為替の変動をチェックしよう

為替の変動は、FX(外国為替証拠金取引)を行う上では、
とても大事なポイントですね。

ところが、実際に為替の変動を先読みできるかと言うと、
おそらく難しいと思います。

例えば、

現在、1ドル90.40円の値が、5分後、
どの値になるかは誰もわかりません。

5分後にドルは1ドル90.50円になるぞ!
とわかったら誰でもFXで利益を出せちゃいますよね(笑

では、誰も5分先の為替を読むことができないのに、
どうやって取引を行うのか?
数秒で変化して、常に動いている為替を
先読みすることは不可能に近いのですが、
「おそらくこうなるだろう」と言う予測は
できるのです。

しかし、あくまでも予測です。

予測ですから、外れることもあります。

予測が外れる可能性を低くするために、
ニュースをチェックしたり、チャートを
分析したりします。

デモトレードを行うとわかるのですが、
きっと自分なりのパターンがつかめてきます。

デモトレードで失敗を重ねて、自分なりの
勝ちパターンを身につけてから実際のお金で、
FXを行ってみてください。
posted by fx入門 | FX取引の方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

